2011年01月28日

今日の戦利品

今日は娘をお迎えに行き、その帰りにちょっとゲーセンへ。娘より自分がのめり込む傾向が強いのですが、今日の戦利品です。


image-20110128223857.png

それと、以前に応募していたお父さんストラップの引き取りに行ってきました。じつはdocomoからSoftbankにMNPした際に、でか父さんストラップも貰っていたので、こんな状態です。

でか父さんは、自走しておしゃべりするし、チビストラップは、5つ言葉をしゃべってくれます。以前はトイレットペーパーのホルダーにもついていて、紙を使う度に言葉を発していたんですが、今は所在不明。


image-20110128224308.png
posted by 胡麻衛門 at 22:41| Comment(0) | 子育てのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャイルドシート

先日の新聞に自転車の荷台につけるチャイルドシートの足場(ステップ)の無償交換のチラシに、我が家でも使ってるチャイルドシートらしきモデルが掲載されていました。

購入したのは、ホームセンターとかではなく、ちゃんとした自転車屋さん。ただチラシに掲載されている製品には、社名のロゴのラベルが貼られているが、我が家のモデルにはそれらしきものがない。


image-20110128223354.png


型番も記載されていないので、おそらくデザインが似ている製品だろうと思うが、念のため自転車屋に持って行って見る事にした。

購入したお店ではなかったが、店主がでて来てチラリとみるや否や、社名ロゴのがないから該当製品じゃないね。とさらっと言われました。

やはり、想像通りと言えばそうなんだけどね。
該当製品をお持ちの方は、要交換ですね。
posted by 胡麻衛門 at 22:34| Comment(0) | 子育てのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

点検にGO!!

マイカーの点検の案内が来てたので、早速行ってきました。

定番の点検はメンテナンスパックに入っているので、無料?(前払いしてるから違うか…)でOKなんですが、点検と同時に見てもらおうと思ってるのがリヤのバイザー(雨よけ)の問題。

大半が両面テープで止まっているんですが、この両面テープの効果が無くなって来ていて、走行中にバタバタと音が出る状態。

image-20110128104124.png

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、これが左右共に同じ状態なので、始末が悪い…(´・_・`)

で、点検時に補修はできるか聞いてみると、「出来ますが、1時間は掛かります。」Σ(゚д゚lll)

取り外して両面テープ貼るだけじゃないの?(ーー;)
点検で1時間、さらに1時間で料金は7〜8000円とまぁ、ビックリプライスで速攻お断りです。(−_−#)
業者の使うテープってそんな特殊なのかい?

あまりにも高額だったので、自分でやります(*`へ´*) でも時期的にもうちょっと暖かくなってからね。(^_^;)

外し方を聞いてみたんですが、自分では出来ませんよ〜みたいなニュアンス。止まっているピンに構造が分かれば何とかいける。にわかDIYユーザーをなめるなよ!!!!

それにしても、販売店の統合などで規模やサービスの対応がマイナスになってる感は否めないなぁ。DMにある担当者、お店に来てもどの人か分からないし…

posted by 胡麻衛門 at 13:13| Comment(0) | 車のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

定番の日帰り温泉へ


image-20110123215523.png
嫁さんの誕生日という訳ではないのですが、家族全員が休みとなったので、定番の日帰り温泉へ行ってきました。道中には先日の積雪がまだ残っているところもありましたが、道路はその面影すらありませんでしたね。

写真は、日帰り温泉の駐車場に残っていた雪ですが、このぐらいの積雪がでも娘は大喜び。
はしゃいで雪を触りまくりです。

温泉で暖まったあとは、早めの昼食をとりお昼過ぎには帰宅です。娘と粘土であれこれ作って遊んでいると、やはり眠気がきてしまい、親子共々ZZZZZと夢の世界でした。

晩御飯はこれまた定番の回転寿司へ、今日は自分がおごりました。最近は娘も一人前に食べるので、食費が意外にかさんだりします。(^^;
posted by 胡麻衛門 at 22:02| Comment(1) | 日記のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

13年…。

久しぶりにクローン病について、記事を書いたのだが投稿する時点で、回線エラー。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

長文だっただけに、脱力感もでかいです。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by 胡麻衛門 at 14:41| Comment(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

