2011年03月20日

ネットに常時接続しているなら。

職場などで常時ネット接続されているPCはたくさんあると思います。

自分も災害などの情報を収集する必要があるため、フリーソフトの「P2P地震速報」というソフトを入れています。仕組みなどは該当ページを読んで頂きたいのですが、地震が発生するたびに感知画面が表示され、その都度ドキッとします。

今回の東北大震災の前日も、該当地域で地震感知のメッセージが頻回に出ていたのを覚えています。
何かの情報になればと思い、記事にさせてもらいました。

「P2P地震速報」

http://www11.plala.or.jp/taknet/p2pquake/
ラベル:速報 地震
posted by 胡麻衛門 at 10:56| Comment(0) | 日記のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真のインパクト

毎日送られてくる新聞にも、今回の震災の写真が掲載されてくるが、ネット上にも様々な視点から撮影された写真が出てきている。

posted by 胡麻衛門 at 10:48| Comment(0) | 日記のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

募金をお願いします。

3/11に発生した大地震。連日行われる報道番組。

津波の映像や、被災者のインタビュー。見るたびに胸が痛くなります。

同じ日本に居ながら、何も出来ない自分が歯がゆく、出来ることはなんだろうと自問自答。

やっと見いだせたのが、ポイントでの募金。

自分の微々たるポイントではあるが、確実に役に立ってくれることを願って募金をさせてもらいました。

このブログにも募金用のブログパーツを貼らせていただきました。

このブログに来てくれた方の、少しの善意の気持ちをお願いいたします。
posted by 胡麻衛門 at 22:56| Comment(0) | 日記のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

花粉情報アプリ

鼻がわからんムズムズして来たので、どうやら花粉症が出てきたかもしれない。
アプリで見てみると…Σ(゚д゚lll)

image-20110306175501.png
posted by 胡麻衛門 at 17:54| Comment(0) | 日記のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やはりベストセラーなのか?

このブログの検索ワードで、出てくるのが「クローン病」だったり、関連する「食事」にかんするキーワード。
自分も発症時には、良くこのキーワードで検索したものです。

とかく、食事には気になる事が多く、本人のみならず、親御さんにとっても関心が高いところだと思います。
私も、この手の書籍は取り寄せまでして購入したものですが、最近はネットでポチッと押すだけでご自宅に…。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



こちら、お弁当やパーティー用の食事のレシピが掲載されている書籍です。



ただし、この手の書籍で注意していただきたいのですが、掲載されている料理は全ての患者が食べられるとは限りません。あくまでも自分の体調と病状を考えて調理・摂取して下さい。

クローン病に関する書籍を一気読みしたい方は、クローン病の書籍を一気に見てみる!!をクリックなう。
posted by 胡麻衛門 at 12:38| Comment(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

