2011年10月30日

マグネループ

health_0078.png仕事上、ずっと同じ姿勢でパソコンを触っていることが多く、しかも長時間となると必然的に肩もこってきます。ひどい時はマウスを持つ手先がしびれている感覚が出ることも…。

一応、週一でマッサージに通っていますが、その時は筋肉がほぐれた感じがしますが、持続性となると???。なので、ここはいっちょ騙されたと思ってマグネループを試してました。
ホントはファ○テンなんてのもあるのですが、お値段がこちらと比較すると数倍。ちょっとお小遣いでゲットというわけにはいきません。
health_0135.png
ひとまず、近所のドラッグストアで物色してみると、片隅に申し訳なさそうに陳列されておりました。常用することを考えると奇抜な色はチョイスできないので、無難なブラックの50cmを購入。早速装着して過ごして見ました。

まぁ、目に見えてこうなりました!ってのがなく、あくまでも感覚のレベルになるので、記事にするのも難しいのですが…。
装着してから、2〜3日経過したところ、仕事中に伸びをするといつも左の肩甲骨あたりが「ボキッ」とか「ゴキっ」って音がしていたんですが、これが鳴らなくなってました。
文字通り、血行が良くなっているってこと?

肝心の肩コリはと言うと、腕を回すたびにゴリゴリしていた感じがコリコリレベルに。首にいたっては重い感じが無くなって来ました。見えないけどじわりじわりと効果があるようです。

最近、嫁さんも肩コリに悩まされているので、試しに自分のマグネループを装着させてみたところ、劇的変化では無いですが、効果があるようです。さすがに自分の50cmタイプだとサイズが合わないので、プチプレゼントとして女性用?のピンクにストーンが入った限定品をゲットしてあげました。金属製の磁気ネックレスなどは、アレルギー反応が出る可能性があるのですが、こちらはラバーコーティングされているので、その点の心配もなさそうです。


posted by 胡麻衛門 at 10:05| Comment(0) | 日記のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。