2012年05月13日

1ヶ月以上放置してたのね。(汗

前回の投稿から1ヶ月以上も放置してしまいました。たらーっ(汗)

特別体調が悪かった訳でもなく、単純に自宅に戻ってからPCの電源を入れても記事を書く余力が無かっただけです。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

といっても、一つ気になることが先月の外来でありました。
採血データでは、炎症、タンパク、アルブミン等は問題視するレベルでは無かったのですが、肝機能の数値だけが陽性となり、今まで無かったことだけに主治医と二人で首を傾げる状態に…。
思い当たるといえば、1年くらい前に処方されていた花粉症対策の薬(アレジオン)の服用。可能性も否定できないので、服用を中止。

次回、外来前にエコー検査のオーダー入りました。もうやだ〜(悲しい顔)
朝から絶食コースです。ふらふら

それと、エレンタールの服用を6パック/日を5パック/日へダウン指示がでました。

これが影響していたのかわかりませんが、帰宅後4パックを鼻注で入れていると、翌朝の便通がすこぶる悪かったんです。お腹は張ってるし、便は出ない…。でもイレウスのような感覚とは少し違うような…。
それが、夜間3パックにしてみて数日後、便通は今までの状況に戻り、体重も少しずつですが、増加してきました。

退院後は取り憑かれたように6パックにこだわっていましたが、食事も合わせると5パックで相対的なカロリーは摂取できているのでは?という見解もあってのこと。
前回のレミから6週目に入り、ボチボチ効果が薄れてきてお腹も不安定になる時期なのですが、今のところ不思議と安定しています。手(チョキ)

やっぱり、クローン病は摩訶不思議です。

摩訶不思議と思った方はポチッと!
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村
posted by 胡麻衛門 at 11:48| Comment(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。