2011年03月20日

写真のインパクト

毎日送られてくる新聞にも、今回の震災の写真が掲載されてくるが、ネット上にも様々な視点から撮影された写真が出てきている。

posted by 胡麻衛門 at 10:48| Comment(0) | 日記のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

募金をお願いします。

3/11に発生した大地震。連日行われる報道番組。

津波の映像や、被災者のインタビュー。見るたびに胸が痛くなります。

同じ日本に居ながら、何も出来ない自分が歯がゆく、出来ることはなんだろうと自問自答。

やっと見いだせたのが、ポイントでの募金。

自分の微々たるポイントではあるが、確実に役に立ってくれることを願って募金をさせてもらいました。

このブログにも募金用のブログパーツを貼らせていただきました。

このブログに来てくれた方の、少しの善意の気持ちをお願いいたします。
posted by 胡麻衛門 at 22:56| Comment(0) | 日記のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

花粉情報アプリ

鼻がわからんムズムズして来たので、どうやら花粉症が出てきたかもしれない。
アプリで見てみると…Σ(゚д゚lll)

image-20110306175501.png
posted by 胡麻衛門 at 17:54| Comment(0) | 日記のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

ランチバイキング+温泉

たまたま祝日に家族の休みが揃い、馴染みの日帰り温泉+ランチバイキングに行ってきました。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

が、道中は朝からの積雪で大騒動。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

一般道はスムーズだったのですが、高速が途中から雪による規制で大渋滞。車(セダン)車(RV)バス車(RV)バス車(セダン)車(RV)

ランチバイキングの時間にギリギリ到着する事が出来ました。レストラン
いつもは、入浴後にランチバイキングのパターンなのですが、今回は逆になってしまい食後の入浴はちょっときつかったです。ふらふら

image-20110214061557.png

帰りも行きと同様に、高速上で一部規制がありましたが、事故もなくかえってこれました。手(チョキ)手(チョキ)
posted by 胡麻衛門 at 06:15| Comment(0) | 日記のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

定番の日帰り温泉へ


image-20110123215523.png
嫁さんの誕生日という訳ではないのですが、家族全員が休みとなったので、定番の日帰り温泉へ行ってきました。道中には先日の積雪がまだ残っているところもありましたが、道路はその面影すらありませんでしたね。

写真は、日帰り温泉の駐車場に残っていた雪ですが、このぐらいの積雪がでも娘は大喜び。
はしゃいで雪を触りまくりです。

温泉で暖まったあとは、早めの昼食をとりお昼過ぎには帰宅です。娘と粘土であれこれ作って遊んでいると、やはり眠気がきてしまい、親子共々ZZZZZと夢の世界でした。

晩御飯はこれまた定番の回転寿司へ、今日は自分がおごりました。最近は娘も一人前に食べるので、食費が意外にかさんだりします。(^^;
posted by 胡麻衛門 at 22:02| Comment(1) | 日記のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

